2021-01-01から1年間の記事一覧

退屈な人にならない努力

退屈な人にならない為に 経験を積む💮

むくみが気になり、予約無しで

特に左足が むくみが酷い。 少し固くなるくらいです。 一昨々日と日曜日は連日で マッサージに行った。 実施すると 軽くなったと喜んでくれるが、 リンパマッサージは 毎日でも 受けたらよいかと。 昨日行った有明の 先生も リンパ浮腫外来を勧め、待ち疲れ…

お肌改善🤗💐84歳の母が

あきらめないで 大丈夫です 注射を何回もされて 内出血したり、薬の影響か お肌がカサカサになって 諦めていました。 試しに、 きれいに弱酸性の ボディソープで 優しく 洗って、即 化粧水をたっぷり、 これ以上入らなくなったら、ワセリン 。 すると⤴️⤴️ か…

退院が早まる

6月14日に大手術し。一週間絶食、体重は30k台に落ちましたが、8日目から 重湯になりました。なんと 退院も 早まりまして、25日に決まりました 凄いです。今の医学と先生方のが尽力。 そして、宗教じみた話をする積もりは毛頭ありませんが、人間は 決して …

やっと重湯を。

5日目 やっと重湯との事。 あとは バナナは 良いそうです。 食べる事を 忘れた😅と。 ゆっくり で よいので 食べて🍚 動きたいだけ 動いて

大丈夫 大丈夫‼️(^^) 抗がん剤 凄く効きました

卵巣がん ステージ3から 5ヶ月目で 84歳の母は ガンが半分になり、飛んでいた破腫も 殆どが消えてくれました。 おかげさまで、先日 7時間の手術で患部は取りきって下さいました。 生かされている事に 感謝しか ないです。 ありがたき出来事です。ただ只感謝…

術後2日目

術後2日目。 昨日は約7時間の 手術。 よくぞ耐えてくれました。声は聞けねど 早朝ラインに安堵 しかし、今日も明日もまだ 絶食。 起き上がれないし、血圧が70になったと 聞き、気がきではなかった。 お弁当持参したが食べられない。 不思議と カステラと珈琲…

15時50分やっと 終了のコール

朝9時頃開始。長引いてないか? まだか?マイナスの予想は かき消しながら 待つ。 あさ 手術室の前で見た方も まだ 残っていらっしゃる。 6時間50分後、 終了コールがきた!! 弟が聞きに行った。

発覚から5ヶ月 母 手術 6/14

朝 6時35分 電車で 1人 有明に向かう。 静かな雨。8時少し前に着。 早めに 手術室に行こうとしたが、早すぎた。待機余儀なく。 コロナ対策、1人だけが行ける。 私が見送り、終わりは弟が行く。 最初の方が早く終わり、30分繰り上がる。手術室の前に着くと 3…

お雛様の前に 退院 3/2🐤

抗がん剤2月25日開始。 3週間ごとではなく毎週に。 ありがたい限り🤲。 痛みや吐き気もありません。 感謝 感謝 感謝です🐤 薬膳料理に 挑戦する母に 感謝です。

手術室 前で 母を待つ。

穏やかな日差しの中に いつもにはない渋滞 手術室に入る母に間に合うのか、 予定6分前 警備室で乱雑に記名 三階にと ボタンを早く強く押す。 廊下が長い! 出勤する看護師さんに 遠くから叫ぶ 手術室はどちらですかと。 間に合った。しばらくしてから看護師…

許せない気持ちを完全に手放すには、我執に気付く事 かも😊

初めて 母と2人で御先祖さまにお墓参り。帰りには清正公もお参り 約10年前からの蟠りが溶け始めたのを感じた。 これからはコロナ禍わきまえながらも 近場の旅行、希望わく 特別なお正月でした。 母からも今日はありがとうねと言われたのが恥ずかしくも嬉しか…